FC2ブログ
ウエラトレンドビジョンとともに行われたPicasso Hairshow
なぜピカソなんでしょうね?

まずはウエラチームのショー。
オーケストラのイメージでクラッシック音楽に合わせてスプレーを振ってます。
ウエラチームshow

こんなすごい編みこみスタイルも!
ウエラ編み込み

日本人の発想とは違った造形的なスタイルが多いです。
ウエラチームshow2

シュワルツコフチーム。
恐らくプロのダンサー達がモデルになっていて、ヘアーショーのみならず、すばらしいダンスパフォーマンスでした。
シュワルツコフチームshow

ロレアルチーム
なんとテーマは日本!
この顔面白塗りはどうかと思ってしまいますが、芸者のイメージなんでしょうね、きっと。
ロレアルチームshow

刀を振り下ろす、サムライのイメージですかね。
ロレアルチームshow2

日本髪のイメージ。
ロレアルチームshow3
外国人が考える日本のイメージって、侍、芸者なんですね。。
日本人が見るとちょっと違うぞ~!と言いたくなるところなんですが、
テーマに日本が取り上げられて、私はとてもうれしく思いました。

そしてこのPicaso Hairshowのラストはチェコではとても有名らしいトマーシュ・コトラールチーム!
ヘアーショー暦20年だそうです。大ベテランですね。
季節が秋から冬になり、冬のスタイルにチェンジしていきます。
斬新なマシーンカット!
トマーシュ・コトラ-ルshow

どのモデルも刈り上げられたり、ざっくりと切られていました。
トマーシュ・コトラールshow

最後に雪の女王が登場!
前列手前のモデルの頭のトップにはドライアイスが仕掛けられており、
煙がモクモクしていました。
雪も降ってきて、なかなかすばらしい演出!
トマーシュ・コトラールshow3

想像した以上の演出、斬新さでとても楽しめたし、刺激されました!

ショーはさすがに一人では出来ませんが、
子供たちの手が離れたら、日常の枠を超えた作品作りもまたできたらいいなと思います。
日ごろのサロンワークも大好きですが、こういったアートの世界もなかなか面白い。

夢が膨らむイベントでした!



















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |