FC2ブログ
この週末はぐっと寒くなり、プラハも10度以下です。

さてわがサロンにはコスメティカ(エステティックサロンです)がありまして、
私も月に1回ベーシックケアをしていただいています。
そして昨日の夜営業後初めてケミカルピーリングを受けてまいりました。
というのも産後ずっと吹き出物に悩まされていたからなのです。

ケミカルピーリングとは
アルファヒドロキシ酸(AHA)を塗布し、新陳代謝の悪くなった角質を剥がす治療法です。
角質を溶かすのではなく、角質の融合を弱める作用があり、施術後数日間自然に角質が剥がれていきます。
vysledky AHA
↑写真のように古い角質が剥がれ、透明感のあるツルツルの肌に生まれ変わるのです。

薬液を塗布するとピリピリと刺激があります。
3回塗布するのですが、3回目は想像以上の刺激で
「私、大丈夫か???」
と不安になりましたが、その痛みも10分程度でおさまりました。
薬液を顔に塗ったまま、そのまま帰宅。
3時間以上、最長6時間まではそのまま自然放置、その後ぬるま湯のみで洗い流します。
その後は化粧水やクリームなどは何もつけずに就寝。

翌朝は通常どおり洗顔後化粧水やクリームをつけ、メイクをし出勤。
2,3日後から日焼け後のように皮がむけてくるらしいです。
吹き出物が改善されるといいのですが。。。

コスメティックサロンのHP(チェコ語)
http://www.chemicky-peeling-praha.cz/


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |