FC2ブログ

ネイルのお話

今日はよくご質問を受けるネイルについてのお話です。

というのも、私の仕事場のすぐ後ろがネイルスペースで、
鏡越しに見えるためお客様の関心を引くのです。
ちなみにネイルのお客様も私の仕事の仕方に興味津々でガッツリ視線を感じるのですが。。。

私は職業柄ネイルを施すということに無縁でした。
爪も伸ばせないですし、マニキュアを塗ってもすぐはがれる。。。
なのでネイルに関してはほぼ無知。

しかしお客様からいろいろ質問を受けるため、ネイリストのマリアに聞きまくっていたら、
「じゃああなたもしてみたらいいわよ。やったら良くわかるでしょ~」
と言うことで初ジェルネイルを施して頂きました!

クリアジェルのベースにシェラックというマニキュアタイプのUVで硬化するカラーを塗ってもらいました。
赤とピンクと青の3色!
ぜひともブログに載せよう!とはりきって写真を撮ったのですが、

ぜんぜん手がきれいに撮れない!

やはり職人の酷使した手、そして手は年齢がごまかせない!

という訳で、写真なしです。。。。

日本人の多くの方にまず受けるご質問は、

ジェルがハードかソフトか?ということです。

マリアが使用しているのはハードジェルで、削ってオフするタイプです。
オフするたびに爪も削られるので、どんどん爪が薄くなり痛むということで
日本の方はアセトンでオフできるソフトタイプを好むようです。

私は今回初ジェルなので、今後どうでしょうね~。
3週間後くらいにまたお直ししてもらおうと思っているので、また書きます!








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |